月別アーカイブ

関連リンク

RSS配信

イチゴと話ができるようになる日まで
長野県里親制度研修生(イチゴ)
清水武志さん(埴科郡坂城町出身)・純子さん(飯田市出身)
喬木村在住


里親制度を使って基本から学ぶイチゴ栽培
イチゴの表情、姿、雰囲気が変わります

イチゴと話ができるようになる日まで”
☆記事はクリックすると拡大します

(記事・写真提供:週刊いいだ編集室)
有機農法・養鶏 自分が食べるための暮らし
Iターン農家
一秀晃さん(大阪府出身)・アユコさん(神奈川県出身)・歩ちゃん
飯田市在住


何か違うことがしたかった
選んだ道はIターン
やさしい暮らしはあるもので賄う気持ちから

有機農法・養鶏 自分が食べるための暮らし
☆記事はクリックすると拡大します

(記事・写真提供:週刊いいだ編集室)
「良いリンゴを作りたい」。継ぐのはその思い
Uターン農家
吉澤 剛さん
飯田市


忙しくても残るのは、心地よい疲れ
マイペースで時間にゆとりある生活を

「良いリンゴを作りたい」。継ぐのはその思い
☆記事はクリックすると拡大します

(記事・写真提供:週刊いいだ編集室)
農業の次の担い手は私たち
Uターン農家
熊谷憲司さん・佐知子さん
飯田市


山登りに全力投球した学生時代。
社会経験を経て、今農業の最前線に立つ。

農業の次の担い手は私たち
☆記事はクリックすると拡大します

(記事・写真提供:週刊いいだ編集室)
楽しいから農業を選んだ
iターン農家
楯 淳一さん (30歳・神奈川県出身)
悦子さん、洋行君(右)、滉介君(左)
豊丘村在住


新潟県県職を退職し、下伊那へiターン。
研修を兼ねた就職先でキュウリ栽培の技術を学び就農を実現しました。

楽しいから農業を選んだ
☆記事はクリックすると拡大します

(記事・写真提供:週刊いいだ編集室)
自分で食べ物を選択する力をつけていこう
吉田河原保育園園長
光専寺住職 宮原祐敬(ゆうきょう)さん
高森町


田植え、野菜の収穫、干し柿作り・・・。
地域の人々とともに楽しみながら食にかかわる体験を。


☆記事はクリックすると拡大します

(記事・写真提供:週刊いいだ編集室)